ぐるなびの『スーパーらくらく幹事さん』が良い感じ

これで差がつく!幹事の仕事

友人の誕生祝いの幹事を引き受けたので、ぐるなびの「スーパーらくらく幹事さん」というサービスを使って会場を探してみました。このサービスがグッドでナイスなフィーリングだったので、記事を一本建てて紹介しておくよ。

「スーパーらくらく幹事さん」は、希望日時や人数を登録すると、お店側からメールで「ウチのお店はどうですか!」とプランが送られてくるので、良さそうなプランがあれば申し込むというサービスです。

まずビックリしたのがお店側の反応の良さ!諸条件を入力してから、1日も経たずに10店からプレゼンメールが届きました。最初の1店目なんか、モノの数分でメールが届いたよ。何店かは定型文と思わしき文脈も見受けられたけど、素早い対応の割に各店しっかりしたメールが届きました。

こちらの希望を通知してあるので「開店前ですがどうぞ!」とか、「xxxのサービスがあるのでゼヒ!」なんて感じの売り込みがあるのも好感触。こっちが一方的に検索するだけじゃ、こういうのはあり得ないモンね。お店側だってゼヒ来て欲しいからこそのプレゼンな訳だし、双方にメリットがある良いサービスだと思います。

最終的には、プレゼン提案が早めに届き、内容もマトモで、店舗の場所や費用もマッチしていた『美食好房 HOKUTO』さんをチョイス。プレゼンメールで期待した通りの対応をしてもらえたので、このサービスを使ってお店を選んで良かったと思えたよ。

例え気に入ったお店が見つからなくても、届いたメールを無視すれば良いだけなので気楽に使えます。無料のサービスだから財布も傷まないし、一度ぐらいお試しで使ってみると良いと思うよ。