鼻血が出た とか(2009/04/10の雑記)

日記

ウォーキング復活中。昨晩は3kmを歩きました。その後、家に戻っていつも通りに鼻をかんだらティッシュが鮮血に染まってたよ。花粉症の時期だから粘膜が弱くなってたのかな?

本日の予想最高気温は24度だそうです。さすがに股引は脱いできたぜ。

最近、東急ストアで2リットルのペットボトルを買ってきて会社で飲んでます。特に銘柄(?)は決めてなくて、その日に一番安く買えるお茶のペット。セール品だと160円ぐらいで買えるから、コンビニで500mlペットを買うのに比べたら大幅に節約だよね。社に冷蔵庫もあるから余ったときでも安心だよ。

バイオハザード5、DLC抜き実績をコンプリートしました。1000ポイントゲットだぜ!

バイオハザード5の追加DLC「VERSUS」を買ったけど激しく微妙な気配。追加キャラ、追加マップ、追加アイテム、追加アクションなどは一切なく、単に4人同時プレイと点数システムを追加しただけのヌルイDLC。

そも、発砲時は足を止める必要があり、加えて敵の銃撃を避ける術を持たないバイオ5での対戦プレイは、もう色々と無理があるんじゃね?いつでも転がれるようにするとか何か緊急回避手段を加えないと。

そんなわけでDLCは軽くさわる程度に留めて、積みゲー消化に移ろうかと思います。デッドライジングかバイオショック、どちらにしようか迷うところだな~。

スポーツナビ|KIDvs.ウォーレンほか2回戦決定、DJ欠場=DREAMフェザー級GP』。DJ taikiは眼窩壁骨折でドクターストップ、代わって所が2回戦進出だって。所は運だけは持ち合わせてるな。

PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー

パナソニック、実売5万円でDLNA対応のBDプレーヤー -AV Watch』。実売3万円代でDLNAに対応、加えてPS3のゲームが遊べるBDプレーヤーをご存じですか?あとはDTCP-IPに対応してくれたら、PS3は最強プレーヤーなんだけどな~。

「世界一グルメな都市」は東京=米誌 | エキサイトニュース』。2年連続で東京が「世界一グルメな都市」として認められたそうです。然もあらん。

asahi.com(朝日新聞社):でるかコンピューター名人 囲碁に確率重視の「モンテカルロ法」 – 囲碁』。すげー適当な予想だけど、十分数の予想をしたとして、局面が数回更新されても最短手の予想がブレなかったら、それが詰め碁になってるんじゃない?数回分の「最短手」を持てば何とか出来そうな気がする。

チャットでわいせつ映像、自宅カメラで主婦ら8500人出演 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)』。跡地が話題になってた。『※警告※』。こっそり小遣い稼ぎをしていた奥様達がガクブルしてるかもしれんね。