コンセントが足りない とか(2009年7月31日の雑記)

日記

テレビ周りのコンセントが足りない。繋がっている機器を覚えている限り羅列する。

  1. テレビ
  2. テレビのハードディスク
  3. テレビ用照明
  4. Xbox 360
  5. Wii
  6. HDDレコーダー
  7. CSチューナー
  8. AVアンプ
  9. サブウーハー用アンプ
  10. AppleTV
  11. NAS
  12. HUB

壁に2口あって、それぞれ6口タップを接続しているので計12口。現在の構成でもう一杯なんだよな。今後PS3が増加予定だし、レコーダーももう一台ぐらい増えるかも知れない。繋げていないCD/DVDプレーヤーもあるし、PS2だって外してあるんだよ。そろそろ本気で何とかしないと。

テレビと直接的な関連の低いNASとHUBを移動したいところだが、地理的条件により移設が難しいんだよな~。さてどうするべ?


【09衆院選】30日の熱戦語録 – MSN産経ニュース

『鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない』。吹いた。


「有機」に健康効果なし=一般食品と栄養変わらず-英調査(時事通信) – Yahoo!ニュース

『農薬や化学肥料の使用を減らして作られた有機食品の栄養は、一般的な食品とほぼ変わらず、取り立てて健康に好ましい効果をもたらすわけではない』と言うニュース。

当たり前っちゃぁ当たり前にも思えるが、EUでは有機食品は抗酸化物質をより多く含み、脂質はより少なく栄養素が多く含まれていると考られているんだよね。(参考:有機農業 – Wikipedia

これに対し英国食品基準庁や日本の農水省は否定的な見解を出している、と言う流れになっています。


Click here to lend your support to: autopagerize and make a donation at www.pledgie.com !

「これ無しでは生きていけない」レベルの最強に強まったブラウジング環境を提供してくれるグリモンスクリプトAutoPagerizeの専用公式ページが出来たみたい。お祝いがてらにDonate(寄付)してみたよ。

pledgie.comのAmount欄にUS$で金額を入力してSubmitで送信。Paypalに飛ばされるので支払いを認証して完了。やっぱりPaypalは素晴らしく便利だわ~。


Kotaku JAPAN、始めました!:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

Kotakuの日本版が立ち上がってた。光の速さでLDR Full Feed用のテーブルを登録しておいたよ。