笑い死には実在した! とか (2009/04/07の雑記)

日記

チャーリー・パーカー:モダンジャズファン』。「1955年3月12日、ニカ・ロスチャイルド・コニスウォーター男爵夫人宅でTV“ドーシー・ブラザース・ショウ”を観て、笑いこけ、激しく咳き込み、そのままなくなってしまいます」。広い世の中、本当に笑い死ぬ人がいるんだな。お嫁さんも「やべえんじゃねぇの?これ?」って時があるから、余り笑わせ過ぎないように気をつけないと。

Ubuntuへのリモート接続について。VNC、FreeNX、XDMCPと試してみたところ、FreeNXが一番使い勝手が良いように思えます。速度的にはXDMCP>FreeNX>VNCなんだけど、XDMCPは何だか動作が安定しないし、クリップボードが使えないとか、設定がめんどくさい。その点、FreeNXはインストール直後から快適に使えています。