WBCバックネット広告はCG合成だった とか(2009/03/23の雑記)

日記

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」:MarkeZine(マーケジン)。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のテレビ放送で、海外の試合なのに球場のバックネット広告が日本語表記されていて不思議に思わなかった?実はアレ、コンピューターグラフィックスを使って合成した広告、つまり「バーチャル(仮想)広告」で、実際の球場では単なる無地の空きスペースなんだってさ。テクノロジーだなー。

このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。 – orangestarの日記。タイトルだけで吹いた。

「推定無罪」とは、刑事裁判における主張立証責任の原則で、「被告人は無罪と推定されるので、被告人が有罪であると主張する検察官がその被疑事実について立証しなければ、被告人は有罪判決を受けることはない」というものです。

「推定無罪」の意味、誤解してませんか?? – 院生兼務取締役の独り言。本当の意味を知っているのに、敢えて「無罪として考えないと!」な論調に持って行こうとしている輩が散見される。

オールポスターズのThe Dark Knight 写真。うわ、格好良すぎて鼻血が出そう。でも我が家には、このポスターを張るスペースは無さそうです。

友達から聞かれたハナシなんだけど。マウントしたCDイメージからリッピングすると高確率でフリーズするんだよね。最近にしては珍しい完全なるハングアップでマウスカーソルまで動かなくなる。

色んなイメージで同じ現象が起きるし、マウントツールもDemonToolとAlcohol52%とWinCDEmuを試したけど一緒だし、iTunesじゃなくてCD2WAVで試してもフリーズする。でもDVDイメージなら問題が起きないのも不思議。いったい何が悪いのか見当も付かないぜ。

スカパー! HDのネットワーク録画は6月開始に -AV Watch。まだ掛かるのか…スカパー!PPVをHD録画できる環境が欲しいんだけど、先は長そうだ。それともe2用に110度CSのアンテナを立てて、REGZAで予約した方が幸せかな?

時事ドットコム:ボーナスに90%課税=AIG法案、米下院がスピード可決。公金を貰ってるのに多額のボーナスを出すところがアメリカらしいが、それにムッとして超速で法案まで通して何とか金を取り返そうするのもアメリカらしい。