動画で見る!おいしいカプチーノの作り方(How to make cappuccino)

コーヒー

BIALETTI モカエキスプレス 2カップ

おいしいカプチーノの作り方を動画で紹介しています。カプチーノを淹れるのに必要な道具は『カプチーノを淹れるために必要な道具』を、エスプレッソの淹れ方は『直火式エスプレッソの入れ方、写真付き』で紹介しています。併せてご覧ください。

おいしいカプチーノの作り方

動画だけだと分かりにくいと思うので、簡単に解説しますね。

  1. 耐熱コップに少量の牛乳を注ぐ
  2. 500Wのレンジで40秒ほど暖める
  3. ミルクフォーマーで牛乳を泡立てる。泡立ちが悪いときは砂糖を入れてください。使い終わったミルクフォーマーは、すぐに水洗いしてね。
  4. カップに砂糖を入れておく。我が家はスプーン2杯入れるけど、好みで加減してください。
  5. エスプレッソをカップに注ぐ。
  6. 泡立てた牛乳の底に貯まっている液状部分だけを注ぎ、良く混ぜる
  7. 泡立てた牛乳をスプーンですくい入れる
  8. お好みでシナモンを掛けて出来上がり

それでは動画をどうぞ。
動画:カプチーノの作り方(How to make cappuccino)