フィットネス84周目その1、Nike+iPod 20分ウォーク

フィットネス,ランニング,花粉症

Run Detail Flash Object
ネイザルガード 塗るマスク 3g

膝痛が治まり始めたのに、今度は花粉症でダウン気味。そんな感じで中々走れないけど、でもオイラは続けるよ!の勢いで軽く20分ほど歩いてきました。

花粉症を少しでも軽減しようと「ネイザルガード 塗るマスク[AA]」と言うのを導入してみたよ。

こいつを鼻の周りに塗るとプラスの静電界が出来るんだって。花粉やホコリはプラスかマイナスのいずれかに帯電してるから、プラスならはじき飛ばすし、マイナスならジェルにくっつくと言うことらしい。米国では医療用具としてFDAの認可を得ているらしく、多少は効果があるのかな~と。

さっそく今回のウォーキングから使いはじめたけど、使い勝手は良好だね。鼻の周りに塗るだけなので、手軽にどこでも使える。小林製薬の類似品は鼻の穴に塗るタイプなので、人前で使うのはためらわれるけど、こいつはそんな問題は無し。

肝心の花粉ガード効果は、正直効き目が良く分からない。先週より症状は軽減されてるけど、飲み薬と一緒に使い始めてたから、どっちが効いてるか分からないんだよね(^^; 一本で一ヶ月は持つらしいので、投薬+マスク+塗り薬で使い続けてみようと思います。