スチームボーイ、視聴

映画

スチームボーイ 通常版 [DVD]

ずいぶん前のスカパー!録画モノを今さらながらに消化。

ビジュアル的にはスチームパンクアニメーションの最高峰と言って良さそうだが、如何せんストーリーが薄っぺらで序盤の30分は苦行だった。素材は悪くないのにストーリーで台無しにしてるわ。途中で多少は盛り返すが、俳優ベースの声優陣が気になったり、時代色を出したかったのか画面が暗すぎたりでストーリーに入りきれず。あれあれ?って感じで終わってしまいました。

映画館で1800円を払ってみたら憤慨モノだし、DVDを買ってみるのもアレなレベルだし、レンタル300円でも微妙かな。大友マニアが「ふ~ん」って見る程度の価値しかない映画です。100点満点で45点ぐらい。


参考リンク:::STEAMBOY::[公式]
参考リンク:スチームボーイ – Wikipedia