雑記(2009年1月5日)

仕事始め。久々にバイクで通勤したよ。

Stripped/Stripped...Live in Th

クリスティーナ・アギレラのCD+DVDを買ったんだが、DVDがPAL方式で泣いた。深く考えずに[from UK]を買った自分が悪いんだけどね。PAL→NTSCはやったことないけどエンコードし直しなんだろうな。失敗したわ~。

攻殻機動隊の原作を読み返すついでにパソコンに取り込んでしまいたい。バラしてスキャンしてJPG化してZip化すれば作業完了?バラし用にもう一冊買った方が安全かな。

うっかり戦極を見逃していた。PPVを見るつもりだったんだけどな~。

“If you want to be happy, be.” レフ・トルストイ
和訳すると「もし幸せになりたいのなら、そうなさい」 かな。らばQ:どうして運のいい人はいつもツイているのか?…興味深い研究結果の最後にチョロッと書かれていました。おいら哲学の「幸せは自分で決めるもの、不幸は他人が決めるもの」に近いですな。