雑記(2008年12月16日)

2008年12月16日の雑記です。

緑茶ティーバッグ通販「深蒸し茶パックの田頭茶店」へようこそ
おいしいとの噂を聞いてお試しセットを頼んでみた。

今朝は6℃ぐらい。日が出ているので若干暖かい。

50km/hしか出ないのに右から抜こうとする原付は何なの?

公明との衆院比例での協力解消も、古賀氏 – 徳島新聞社
これはちょっと分からない。さすがにそれは負けちゃうんじゃねぇの?

子供の写真をブログに載せる人って… : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
デメリットを理解できないウチは個人情報を公開しない方が無難だと思う。でもデメリットを理解できたら公開した方がお得だと思う。公開することによって生じるメリットは余りあるほど大きい。

電子ペーパーを使用している腕時計

Julien Bergignat – Industrial Designer
電子ペーパーを使った腕時計だって。格好いいね。あの夫妻が好きそうだな~。

“徘徊”の母救おうと…娘も電車にはねられ死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
こういうニュースを見ると、日本にも尊厳死の制度が必要なのではと考える。

福袋 – Apple Store (Japan)
毎年恒例、Apple Storeのオンライン福袋が始まったよ。3万5千円もする高級福袋だけど、中身の充実度はハンパ無いらしい。一度ぐらい買ってみたいけど、毎日10個程度がランダムな時間に販売され、先着順でなくなり次第売り切れ。買える気がしません。

ロケフリ利用の「まねきTV」は適法、知財高裁がテレビ局側の控訴棄却
おおー、この判断は諸手を挙げて歓迎したい。もしこのまま最高裁でも適法の判断が出れば、個人向けの区域外再送信が広がるのかも?1対1であることさえ担保できれば恐れるものは何もないモンな。

小物創作所
ポップアップ型のランチャ、Orchisを3.05.1にバージョンアップした。ホットキーでどこからでも呼び出せるのが便利よ。

ボチボチと1日$10を超える日が出てきたよ。