雑記(2008年11月19日)

日記

2008年11月19日の雑記です。

普通のCDと新開発「Blu-spec CD」を聴き比べてみる

「通常のCDとBlu-spec CDをそれぞれリッピングしてコンペアしたところ、両ディスクに収録されているCD-DAデータはまったく同じであることが確認できた。」ってさ。

つまりiPodなどのデジタルデバイスで再生するなら、Blu-spec CDを買うメリットはないってコト。

良いモノを買うと「良い結果が出ると思える」のが重要なんだよな。おいらは「同じだ」と言うのが分かっているので、安い方を買うんだけどね。


お嫁さん発熱に伴い、運転手業務が発生したので休み。

町田東急ハンズでレンタル枕を返却。レンタルした中で、もっとも寝心地の良かったテンピュール ミレニアムネックピローのXSサイズを買ってきました。

星になった少年を見たのだが、手違いで字幕が入ってなかった。やりなおし。

Xbox360 NXE導入。ハードディスクインストールは非常に良い。アバターは微妙。パーティーは意味が分かって無くてシカトした。別ゲームでもボイチャが出来る機能だったのか…

地道にGTA IV。ターキーが出ない。