Wii Musicが予想外におもしろい

Wii

Wii Music

Wiiで誰でも楽器演奏が楽しめる「Wii Music」が届いたよ。

遊ぶまではゲーム機で楽器を演奏する楽しさが理解できなかったし、遊びはじめの1時間ぐらいは「これはハズレか?」と思ったけど…アドリブ演奏で重ね取りが出来るようになったら、笑っちゃうぐらいハマった!一応楽譜もあるんだけど、そんなのガン無視のアドリブ演奏の楽しさが分かるとスゴイ面白い。

自分の感覚、自分のリズムで音楽を作れるのがとにかく楽しい。しかも、やることはリモコン振るだけだから、音楽に合わせてノッているだけの超簡単操作。まったく持って「ゲーム」じゃないんだけど、「あそび」としての楽しさは他に類を見ない。なんだろうな~、うまく楽しさを説明できないけど、大人になってもゴッコ遊びは楽しいってことなのかな?

「今すぐ買って遊べ」とは言わないけど、ふれる機会があったらぜひチャレンジしてみて。自分で思ってる以上にハマれるハズだからさ。

以下余談。佐川のメール便って22時に配達とかされるのな。日付的には翌日到着だけど、こんな夜中に届いてもゲームする時間ないっつーの。急いでないなら良いけど、早く遊びたいタイプにはAmazonでのゲーム発注はお勧めできない。

参考リンク:Wii Music

参考リンク:Wii.com JP – Wii Music