もちっとロールの「1個あたり61kcal」にダマされた

Pascoの「もちっとロール」って菓子パンを買ったんだけどさ。カロリーが気になるから、買う前に裏面の成分表示を確認するのよ。したら「1個あたり61kcal」って書いてある。あれれ菓子パンなのにヘルシーだね~と思って喜んで買ってきたの。

で、さっき袋を開けて気がついたんだけど、これ「6個入り」なのね。いや、なんて言うの?ロールケーキっぽい形をしててさ。パッと見で1本マルっと入ってて、1袋で61kcalなのかな~と思ってたんだよ。だけど実は1本が6等分されてて6個入り。1個あたり61kcalだから1袋食べたら366kcal?ランチパックも買って来ちゃったから、これじゃオーバーカロリーだっつーの。うわダマされたーって感じだわ。

まぁ袋の表面に「6個入り」って書いてあるから、俺がウッカリなだけでPascoは悪くないんだけどね…

参考リンク:Pasco > 商品紹介 > もちっとロールミルク