町田散策。セピアカフェでランチ、月忠で晩飯

町田

デートがてらに「るるぶ町田」で目を付けたお店を回ってみたよ。

まずはセピアカフェでランチ。隠れ家的お店(笑)で気になっていたけど、男1人で入れる雰囲気じゃなかったんだよね。オーダーはランチメニューのツナキムチマヨパスタ、お嫁さんはオムドリア。どちらもいわゆる喫茶店レベルで可もなく不可もなし。食事処として足を運ぶのはお勧めできないかな。奥のソファ席は落ち着いた雰囲気だったので、のんびり長居したい人向けのお店かも。

ソファ本体・スリムアーム・2シーター・羽根ポケットコイルクッション

無印良品に場所を移して、チラシで見かけたソファーの試座。見た目がシンプルで好みだし、コイルクッションの座り心地も悪くない。これなら買っても良いかな?町田店は雨の日送料無料サービスがあったと思うので、雨の日まで待って発注するか。

ゲーセンに吸い込まれてUFOキャッチャー。最近はタイトーステーションもアドアーズも、アームが弱くて全く取れなくなってしまった。中ぐらいのカピバラさんが欲しくて何度もチャレンジしてるんだけど、いまだに小カピバラでさえ取れません。ぶっちゃけ買っちゃった方が安い気がするんだけど、できればキャッチャーでのゲットにこだわりたい。

東急レシピで開催中の「北海道うまいもの祭り」でロイズのポテトチップチョコレートを購入。お嫁さんは生キャラメルが欲しかったそうだが、とっくに売り切れたみたい。大人気商品みたいだし、朝から並ばないと買えないのかな。

ヨドバシに移動してiPod nanoの色選定。「青か紫」と言われたので、紫を買うことにしたよ。ヨドバシ.comで予約注文して、ノンビリ入荷を待つことにしますか。

Kalita ふわふわカプチーノ

歩き疲れたので珈琲舎ロッセで一休み。いつからか全席禁煙になったんだな。たまにはアレンジコーヒーをとカプチーノを頼んだら、やっぱりこれもオイシイ。おもしろいのはスチームドミルク代わりなのか、カップの底にザラメが入ってたよ。自宅にも直火式のエスプレッソメーカーとミルクフォーマーを用意して、おいしいカプチーノを入れてみたいな~。

ハンズでブラブラ。先日の山梨ドライブ時、渋滞による長時間ドライブでお尻が割れそうになったので、カー用シートクッションの視察。座り心地は良さそうなんだけど、思ってたより高級品で即買いには至らず。データを持ち帰って研究するよ。枕コーナーも見て回りテンピュールの新型に心奪われる。おいらはミレニアムネックピロー、およめさんはコンフォートがお気に入り。400円でお試しレンタルも出来るみたいだし、今度借りてみようかな。

良い時間になったので、月忠に移動して晩ご飯。事前にストリートビューで道順を確認しておいたので、迷うことなく辿り着けた。実際に活用してみると、便利さ加減が良く分かるね。月忠は良いお店だったので、別エントリに詳しく書くわ。