FF11、レベル差を気にせずにパーティーを組める「レベルシンク」を導入予定

FF11

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

公式リリースのレベルシンクの説明を引用すると「パーティ内いずれかのPCのレベルを基準に、そのレベルを上回っているPC全員を同一レベルにシンクロさせ、パーティメンバー全員が経験値を取得できるようにする、まったく新しい仕組みです。」だそうです。どうやらEQ2の「メンター」と同じ仕組みみたいだね。

おいらがFF11を止めた最大の理由が「レベル差があるとパーティーが組めなくなる」だったので、この機能が導入されたら問題解決かも?我が家ならXbox360とPCで二人同時プレイも出来るし、お嫁さんと相談して復活を考えてみようかな。

ソース:レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25) [ファイナルファンタジーXI 公式サイト]