ISPへの接続

FF11

その中だと無線LANが一番現実的かなぁ?ダイアルアップは嫌だし、FFXI用に Air H"を用意するのも無駄な気がする。

LANケーブルを外に引き回すのも考えたけど、それでもかなりの距離があるのであまり乗り気になれないんだよね。

最強の解決方法は無線LAN導入、2画面表示可能なテレビ購入、PS2をもう一台と BB Unitを二台用意。これでリビングで夫婦仲良く FFXI が出切るんだけど、金銭的にほぼ不可能だよな…

解決方法其の二。ワイドテレビ購入、リビングに設置。旧テレビとPS2を二階に移設。これならケーブル引き回しは少なくて済むし、念願のテレビ買い替えの口実にもなるな。そうは言っても金が掛かる…

>解決方法其の三。無線LAN導入。リビングにアクセスポイントを設置して BB Unitを接続。1Fにパソコンを置けるようになるし、将来的投資としても悪くない。技術的に困難な可能性有り?

解決方法其の四。普通にリビングにPS2とBB Unitを設置。二階から上手に取り回してLANケーブルを常設。安上がりだし、結構現実的。

解決方法其の五。普通にリビングにPS2とBB Unitを設置。ゲームをやるときだけLANケーブルを2Fから引っ張ってくる。お手軽さでは最強だが、見栄えに問題がある。

さらなる問題は、最強の解決方法以外は夫婦仲が悪化する恐れがあることだな…