バック・トゥ・ザ・フューチャー、視聴

映画

バック・トゥ・ザ・フューチャー DVDコレクターズBOX 【初回生産限定】

欲しいと欲しいと思いつつ、ずっと買い逃していたバック・トゥ・ザ・フューチャーをようやく手に入れたよ。あの名作の3作セットが4千円で買えるなんて、良い時代になったもんだな~。

まずは1作目。何度も見ているのでストーリーはあらかた覚えていたけど、それでも面白く見られるのがスゴイ。本当に最高の娯楽映画だな。それと古い映画なのに特殊効果に違和感がないと思ったら、古すぎてCGが使われていないみたい。特殊メイクはへぼいけど、特撮技術はそれなりだったってことか。

古いからと言って興ざめする個所も無く、最後まで楽しんで見られた。こんなに面白い映画だけど、最近の若いモンは見てない予感がするので、映画史上最高の娯楽映画を一度は愉しんでいただきたいと思います。もちろん若くないモンも、当時を思い出して懐かしむと良いよ。