iPhoneを1万円安く買えるかも知れないウラワザ

Apple iPod touch 32GB MB376J/A

まず最初にお断り。実際に試したワケじゃないし、ソフトバンク販売店に確認もしてないので「かも知れない」情報だと言うことを宣言しておきます。

内容的には難しいことはなく、株主優待を有効活用しようってだけ。参考リンクに上げたソフトバンク携帯株主優待のページによると、「(1) ソフトバンク携帯電話を新規契約された方に、10,000円分の商品券をプレゼント」とあるので、iPhone購入時に株主優待券を提示すれば、結果的に1万円安く買えるだろうってことです。

株主優待券はどうやって手に入れるのかって?いやまぁ生真面目に株を買っても良いんだけど、世の中には金券ショップという便利なモノがあるのを忘れてはいけません。大きな駅前にある金券ショップを回れば、株主優待券を扱っているお店が見つかると思いますよ。ハッキリと相場が分からないけど、一般的には数百円で取引されているはずです。

金券ショップを回るのが面倒なら、Yahoo!オークションを使えば確実に入手できますよ。今さっき見てきたら、千円前後で取引されているようです。あんまり知れ渡ると値が上がるかも知れないし、今のウチにこっそりと手に入れておきましょう。

参考リンク:ソフトバンク携帯電話株主優待 | ソフトバンク株式会社