3千円台で買える!初心者向け激安シンセサイザー

音楽

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル

まずね「シンセサイザー」でGoogleさんにお伺いを立てるじゃない?そうすると「関連検索」ってのが出てきて「シンセサイザー 入門」と「シンセサイザー 初心者」って語句が出てくる。両方の検索結果を見て「これなら勝てそうだ」って文言を見分けて、タイトルをそれっぽくする。そうするとH1のヘディングタイトルに重きを置くGoogleさんは、それっぽいな~と誤解して検索順位の上位に置いてくれるんだ。

などというSEO手法の解説はさておき「大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル」の予約が始まったので、光の速さでAmazonさんでポチって置いたよ。簡易版とは言え立派なアナログシンセサイザーだし、入出力端子も付いてるので、テルミンminiを入力端子に繋げてSourceにしたり、出力をパソコンに繋げて録音したり出来るみたい。おいらも一発録りで、チョロチョロ遊んだのを録ってみるつもりだよ。

参考リンク:シンセサイザークロニクル ふろく | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net

参考リンク:ふろくシンセのできるまで | 特集記事 | 大人の科学.net