箱根旅行2日目:大涌谷観光

旅行,箱根

昨日に引き続いての箱根観光二日目。本日は大涌谷を観光して参ります。

一日目の様子は「箱根旅行1日目:源泉掛け流し!「ホテル佳山水」に宿泊」をご覧下さい。

朝食

朝食なう。ここの料理は味に加えて見た目も良いな

昨晩の夕食に続き、朝食も色鮮やかで目に美しい食事でした。焼きたてパンもおいしかったし、食事の満足度は高かったよ。

大涌谷観光

箱根ロープウエイにのって大涌谷へ。ここで採取したお湯が、各地の温泉まで引かれてるワケか。

多めの写真に一言コメントを添え、旅行ブログの体で行ってみます。

箱根ロープウエイ早雲山駅外観

DSCF2459 on Flickr – Photo Sharing!
ロープウエイから見る大涌谷の動画。

箱根ロープウエイ大涌谷駅内観。メリークリスマスの牛が謎めいている

大涌谷駅前から望む富士山

大涌谷駅前の標高標識

箱根温泉供給株式会社の標

みやげ屋がエヴァとコラボでヤシマ作戦押ししてた

逆光が映える冠ヶ岳

冠ヶ岳をもう1枚。この日は天気が良く観光日和でした。

噴煙地。煙がモクモク。

池の温度は80度。ネタでも「押すな押すな!」は出来ないね。

ここで名物「黒たまご」を作っています

名物の「黒たまご」。1個食べると7年寿命が延びるらしい。5個で500円でした。

ちょっとだけ芦ノ湖観光

せっかくここまで来たんだし!と言うことで、もう一足伸ばして芦ノ湖まで行ってきました。

ホントに行って、チラッと見て帰ってきただけなんだけど、ロープウエイが楽しかったよ。

と言うわけで、再び大きめ写真と一言コメント責め。

芦ノ湖の海賊船。寒そうなので乗らなかった

ボート乗り場から見る海賊船。居並ぶ古いボートがシュールだね

ボート乗り場付近に住んでいるらしき猫。他にも10匹ぐらいいた。

地面に突き刺さるように置かれた白鳥ボートの頭部分。このボート乗り場はホントシュールだな

ロープウエイからみた芦ノ湖

復路

大涌谷スカイレストランでカレーライスを頂いてから帰路につく。

行きと同じ「箱根口IC – 小田原厚木道路 – 厚木IC – 下道」と言うルートで帰るつもりが、うっかり厚木で降りそこね、横浜町田まで行ってしまいました。

お陰で何回か渋滞に巻き込まれる羽目になったけど、裏道を駆使して何とか自宅到着。お疲れ様でした。

まとめ

大涌谷観光は楽しかったよ。噴煙地の「煙モクモク」感は、他では味わい難い観光スポットじゃないかな。ロープウエイの値段がちょい高めだけど、箱根で温泉に入ったら行ってみるのも良いと思います。

町田からロマンスカーで箱根まで行って登山鉄道に乗り換え、更にロープウエイに乗り換え、更に海賊船に乗り換え、芦ノ湖を一周してから同じルートで帰る、というのも楽しそう。途中で立ち寄り風呂で湯を浴びれば、楽しい一日観光になりそうだよね。