「うみほたる」に行ってきた

旅行

LUMICA ウミホタル ビッグ(1本入)

前々から行ってみたいなと思っていた「うみほたる」に行って来ましたよ。

15 時くらいに家を出て、湾岸を通りアクアラインに突入。すぐに下り坂になって、どんどん海の下に向かってる見たいです。海の下のトンネル内はとにかく真っ直ぐな道路。車も少ないし、ついついスピードを出し過ぎちゃいそうで怖いかも。10 kmぐらいで、トンネルを抜け海上に出ると共に「うみほたる」への入り口がありました。所要時間は、下道が込んでいたので2時間弱って所かな?

駐車場はそんなに広くはありませんでしたが、余り込んでるわけでもなく余裕で止めることが出来ました。一番高いところに上ってぐるっと回りを見渡してみると、当たり前だけど海だらけ(笑)水平線をぼんやり眺めたりするのも、たまには良いかなって感じですよ。

その後、Uターンして戻ることも出来たんだけど、ついでだからって事で千葉へ向かってみました。千葉のファミレスで食事をして、帰り道はお嫁さん(予定)に運転をお任せ。帰りにもう一度、海ほたるによって今度は夜景鑑賞。昼間はバスツアーやら家族連れが多かったんだけど、さすがに夜は殆どカップルでしたね。あんまり凄くない夜景を一通り眺めてから、海ほたるを出て一路お家へ。

往復120km の半分は僕が運転しましたよ(^^

関連リンク:うみほたる