ニュース拾い読み『女の自宅でチョイ飲み! 簡単お手軽、日本酒に合うアテをご紹介 – それ どこで買ったの?』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『女の自宅でチョイ飲み! 簡単お手軽、日本酒に合うアテをご紹介 – それ どこで買ったの?』など取り上げました。

ネット

女の自宅でチョイ飲み! 簡単お手軽、日本酒に合うアテをご紹介 – それ どこで買ったの?
鍋形の燻製機が良いな。

世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 | アプリマーケティング研究所
なにがすごいのか自分には理解できないけど、儲かってるって事はスゴいって事なんだろうな。要注目。

【4K修行僧】4Kという高みを目指していたはずが、気付いたら沼に嵌まってた ~コンテンツがないなら自分で作ればいいじゃん! とソニーの「α6300」を購入 – PC Watch
段々と4Kに関係の無いガジェオタ日記になってきた。だがそれが良い。

ちょいと便利な「LightDims」 – ケータイ Watch
これ欲しかったヤツだ!無駄に明るいLEDが気になってしょうがないので、あちこちメンディングテープ貼ってたけど、こっちの方が見た目が良さそう。

信長から乙女ゲームまで… シブサワ・コウとその妻が語るコーエー立志伝 「世界初ばかりだとユーザーに怒られた(笑)」 | 電ファミニコゲーマー企画記事
ご夫婦揃ってパワフル。自伝を出したら売れるのでは?

BoseのBluetoothスピーカーが天才的に素晴らしいので他と比較しながら褒める | ごりゅご.com
Boseのスピーカーは低音の押し出し、音の広がりが良いのでBGM用としてとても良い。ただし人を選ぶ音であること、音楽を聴くための音ではないので、可能なら購入前に試聴をおすすめしたい。

ニュース

「父殺しの女性」を救った日本初の法令違憲判決:日経ビジネスオンライン
読み物として面白かった。

お得な期間はわずか? auも解約金不要の「新2年契約」6月1日開始。月300円増でソフトバンクと足並み揃う – Engadget Japanese
客を馬鹿にしている、本当に腹立たしい。

労基署が異例の逮捕=賃金未払いの社長ら―岐阜 (時事通信) – Yahoo!ニュース
労基が仕事してる!がんばれ!

「もっと税金を払う余裕ある」NY州富豪ら増税求める

その理由について、「子どもの貧困率が高く、8万人以上のホームレスがいる。あまりにも多くのニューヨーカーが経済的に苦しんでいる。我々には、さらに多くの税金を払う余裕がある」としています。
引用元:http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000070851.html

iPhone

Siriへの指示にも便利!iPhoneのアラーム設定に名前を付けて整頓する方法 – iPhone Mania
iPhoneのアラームに名前を付けることができ、名前を使ってSiriにアラームセットやオンオフを指示できるとのこと。

おもしろ

塩バターフランスがスカスカ過ぎるので、色々詰めたった – デイリーポータルZ:@nifty
写真が上手で旨そうに見えて困る。おはぎを入れるのだけ試してみたい。

最強の罰ゲームは「自分の長所を言う」だ – デイリーポータルZ:@nifty
おもしろそう!って思ったけど、ブコメを見ると嫌がる人が多いんだな…

「太鼓を叩くクマのおもちゃ」を改造したら、どこまで高速ビートを刻めるのか? – ネタりか
オバカで良い。

男性にとってのセックスと、女性の結婚が等価値だと分かった「ある実験」 – トイアンナのぐだぐだ
タイトルみて釣りっぽいと感じたけど、最後まで読んだら妙に納得してしまった。

カメラ目線してくれる大仏がいる(地元の人頼りの旅in岐阜市) – デイリーポータルZ:@nifty
このシリーズ大好き。いつか自分でもやってみたい。

Theta

「RICOH THETA」の全天球画像に、桜の花びらが舞う新機能 – デジカメ Watch
これは試してみなくては。

リコー「THETA S」にセルフタイマー機能。USB充電中の使用も可能に – Phile-web
これまではセルフタイマーがなくて微妙に不便だったけど、アップデートで問題解消。リコーさん、やりますな。