久々にカラオケボックス、練習の成果で得点アップ!?

写真日記

久々に嫁とカラオケへ。飲み放題付きの3時間コースで熱唱。

2015-02-24_2243

歌った曲は以下の通り。ネットで拾った90年代に流行った曲リストの上から順番に歌ってみた。知らない曲が多かったなー。

  1. ラブリー / 小沢健二
  2. 浪花恋しぐれ / 都はるみ・岡千秋
  3. 人生は上々だ / ユニコーン
  4. ガラガラヘビがやってくる / とんねるず
  5. BRIDGE~あの橋をわたるとき~ / ハウンド・ドッグ
  6. You’re the Only… / 小野正利
  7. Choo Choo TRAIN / ZOO
  8. BLOWIN’ / B’z
  9. いつまでも変わらぬ愛を / 織田哲朗
  10. 涙のキッス / サザンオールスターズ
  11. それが大事 / 大事MANブラザーズバンド
  12. 悲しみは雪のように / 浜田省吾
  13. もう恋なんてしない / 槇原敬之
  14. 君が好き / 清水翔太
  15. 白い恋人達 / 桑田佳祐
  16. すばらしい日々 / ユニコーン

スマホの「デンモクmini」というアプリを使うと、インターネット経由のリモコンが使えるのが面白かった。詰まるところ、カラオケマシンがサーバ機になっていて外部からのコマンドを受け付けるっぽい。地味に未来だなー。


帰り間際に嫁から「以前に歌っていたガラの悪い関西弁の面白い曲を歌って欲しい」と言われたが、何のことか分からぬまま帰宅。帰ってからハタと気がついた。これか。

Xbox Oneの「カラオケ@DAM」で練習を重ねたお陰で、夫婦共に精密採点DXの採点結果が向上していた。家練重要だな。

by カエレバ
by カエレバ