42インチのデジタルフォトフレーム

Apple TV,写真

The Apple TV Pocket Guide (Pocket Guide)

音楽プレーヤーとして購入したApple TVさんですが、予想外にデジタル写真立てとしても活躍中。

イヤさ、音楽再生中にスクリーンセーバーとしてスライドショーが始まるんだけど、我が家の10GB/8000枚 overなデジカメフォルダを同期させたら、飽きることなく延々と見ていられるナイスコンテンツに大変身しちゃったワケよ。猫たちの写真で癒されつつ、旅先の写真で思い出を蘇らせつつ、日々の写真で懐かしさを誘い。そんな写真達がREGZA Z3500の大画面に投影されるわけで、これはもう見事なまでに42インチのデジタルフォトフレームなんですよ。一時期はSonyのデジタルフォトフレーム「CP1」に心動かされていた時期もあったけど、これがあるなら全く買う意味がないね。

CP1が2万円台中盤、Apple TVの40GBが3万円台中盤と1万円程度の差で、値段的にはありえない程の価格差って感じじゃないよね。CP1に比べるとストレージサイズもハンパ無く大容量だし、iTunesを常用してるなら勝手にデジカメ画像を無線転送してくれる。環境によってはフォトフレームマシーンとしてApple TVを購入するのもありかもよ!?