「焼肉市場 げんかや」さんにお邪魔したよ

飲食

水野真紀の魔法のレストラン vol.2 大阪 焼き肉天国の歩き方

もくもくが潰れて早数ヶ月。新たなる店舗を開拓する必要を感じた我々取材班は、高田馬場のげんかやさんに突撃してみたよ。炭火じゃないのが残念だけど、肉の味は良いし、料理の提供スピードも抜群。お値段もリーズナブルで悪くないお店かと。

たださー。ウチらは開店と同時に入ったうえに、良いペースで食べ進めていたので、店内でも1,2を争う「早い」客だったのね。で、同じぐらいに早い隣の卓が「ストーンアイス」ってデザートを頼んでて、それ見てウチらも同じのを頼んだら「品切れです」って…

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。店内を見渡す限り、ストーンアイスは隣卓にしか出ていないし、開店当初からいるから他の客に出していないのも確認済みだ…それなのにオススメメニューとして黒板にデカデカと書いてある「ストーンアイス」が品切れとは…超スピードだとか催眠術だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(各自脳内AA補完箇所)

他にも「ワサビを付けてお召し上がり下さい」と出された豚トロなのに、いま焼いてるってタイミングでワサビ皿を回収していったり、何だかちょっと不思議なお店だったよ。

食後は河岸を変えて、英国風パブ HUBさんにて飲み直し。周りが早稲田ニアンばかりで、平均年齢が低そうだったよ!

関連リンク:焼肉市場 げんかや

関連リンク:英国風パブ HUB