Amazonでコーヒーバネットを発見

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットシェラ 667767

コーヒー好きの増田に質問」で出てたお勧めミルを開いたら、関連商品にコーヒーバネットが出てきた!ずっと探してたドリッパーなんだけど、身近なアウトドア用品店に置いてなかったんだ~。

Amazonでは見あたらないし、楽天で買うと送料掛かるしでスルーしてたんだけど、まさかここで再会するとは嬉しい予想GUY。さっそくポチろうかと思ったけど、基本ネルでいれてるし、すでにドリッパー2種類、フィルタ5種類、プレス2種類を取りそろえている我が家に必要なのか?なのか?ちょっと悩んでみよう。

なぜコーヒーバネットが欲しいのか?何でこの安っぽいへんてこなドリッパーが欲しいかというと、理由は3つある。

1つめ。小さく折りたためるので持ち運びに便利。外出先でドリップしたいときに重宝する。そんなシチュエーションがあるかどうか謎だけど転ばぬ先の杖って言うし。

2つめ。おいしくドリップできるという噂を聞いたから。商品写真を見るとフレーム組みで中空構造になってるでしょ?こんな風に中抜けしていると、抽出時に発生する余分なガスが外に抜けやすいんだって。ネルも空気の入れ替えが起きやすくて、それが味の秘密らしいんだけど、コーヒーバネットも構造的にネルっぽい味になるんだってさ。こじつけのような気もするけど、ちょっと試してみたくなるよね!