レギュラー20円分、現金で

ネタ

レギュラー20円分

セルフのガススタで給油する時、何気に残されていた表示を見たら、前の人は20円分しか入れてなかった。

20円分って。原付でも数リットル入るのに、いくら何でも少なすぎるだろう。

おいらが立ち寄った時、残されていたのはこの表示だけ。これだけを手がかりに状況を推理してみたけど、なにをどうしたら「20円分の給油」が発生するのか想像できない。レギュラーとハイオク間違えたってワケでもなさそうだし、サイフを忘れたのに気づいたんならそもそも給油しないだろうし、満タンなのに給油するってのも考えにくい。何でこんなちょっとで満足して帰っちゃったの?

お店側の点検なのかな~って気もするけど、ダレぞ「こうじゃね?」ってのがあれば、教えて欲しいのココロ。