「アイ・アム・レジェンド」でAACSキー更新

AACS

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

「AACSキーって何よ?なんで俺のPS3をアップデートしなくちゃいけねぇの?」という健作君のために、去年書いたAACSキー関連のエントリ「AACSについて」にリンクを張っておくよ。

手短に説明すると、巷で言われる「BDがコピー可能に!」は「ある時期より前のBDはコピー可能に!」が正しい。現在解析済みのキーでは「アイ・アム・レジェンド」以降のBDはコピーできない。クラッカーに新しいキーを発見されても、また新しいキーを発行すれば良い。そのうち不正な解析手法が底をつき、キーが解析されなくなる。と言うのがAACSの基本概念です。

ソース:ワーナーのBD版「アイ・アム・レジェンド」に最新AACSキー