地球防衛軍3 INFERNO 32面まで終了

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

地味に進行中。

32面までで一番詰まったのが「20 砲火」。ヘクトルは余裕だけど、第3波のガンシップが多すぎる。ガンシップのビームでゴリゴリと体力を削られ、気がつくと死んでる感じ。油断してると遠くからヘクトルの青ビームが飛んでくるし、もうテンヤワンヤですよ。

我が家的攻略としては「MEXエメロードとZE-GUN10」に「ガバナー100とC26爆弾」という、他の面では見られない組み合わせになったよ。エメロードとガバナーでヘクトルを減らし、ガンシップ出現と同時にZE-GUN10を10機起動。同時にC26爆弾でもガンシップ削り。これで9割方ガンシップを壊して、あとは逃げながらMEXエメロード。エメロードは、どこで撃っても確実に当たってくれるので、避けるのに専念できるのが良いよね。