REGZA 42Z3500 購入

REGZA,テレビ

TOSHIBA REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z3500

いまXbox 360はPCモニタに繋がってて、これはテレビの入力端子が足りないからなのね。だけどPCモニタの前には二人分の座る場所が確保できなくて、仲良く地球を防衛するのは難しいのよ。このままでは地球が危ない!という政治的な判断で、入力端子の多いテレビを買ってきたよ。地球防衛という重大任務を遂行するためなんだから仕方ないよな。

そんな感じで、もう買う気満々で愛するヨドバシに乗り込んだけど、うっかりアシスタントを捕まえちゃった。

いくらになるの? → 288,000円の10%です。 → ざけんな、一回戻って値段聞きなおしてこい。→ 226,000円の10%になりました。でも在庫ありません → ざけんな、一回戻って他店の在庫確認してこい → ヨドバシ全店舗で在庫がないそうです。しかも入荷予定は来年1月後半です。 → 絶望した!とりあえず名刺よこせ。→ 名刺持ってません。→ ざけんな、一回戻って今提示した値段を書いた名刺をもらってこい → 在庫がないので一筆書いても意味がないと思います… → ざけんな、これからヤマダ行って、その値段で買ってくるから名刺もらってこい。→ 分かりました(涙目)

という無駄なやり取りを済ませてからヤマダに移動。ヤマダさんに愛はないので、ヨドバシと同じ値段が出たら買って帰るつもりだったのに「その値段は本部から許可が下りませんでした。変わりに245,000円の17%でひとつ」という納得の行かない回答。「ざけんな、ヨドバシで買ってくる」と言いたいところだけど、そのヨドバシが在庫なしだからなぁ。しかたなくHDMIケーブルをオマケにつけてもらって手打ち。設置は土曜になるそうです。

BUFFALO LS-500GL ギガビット LAN接続HDD LinkStation

ついでにポイントを使って、500GBのLAN HDD(NAS)も買ってきた。REGZAのすごいところは、このハードディスクを録画・再生用に使えるんだよね。これで我が家もデジ録環境が構築できるってわけですよ。アナログオンリーの環境から、一気に大幅パワーアップしたな~。