新型PS3が発表

PS3

PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー

参考リンクに上げた記事見出しが笑っちゃうほどポジティブ。元から付いてるブルーレイ再生機能を見出しに持ってきてるし、「39,980円」を「3万円台」と書き換える度量がすごい。嘘にならない範囲で最大限に好印象を引き出す、記者の中の人のテクニックに乾杯。

閑話休題。欧州型を日本に持ってきたのはビックリしたけど、なぜこの時期の発表なんだろう?他は「新型コントローラーを同梱しないのは在庫が掃けるの待ってるんだろうな~」とか、「SACD無くしたのは営業トークかな~」とか想像できるけど、今を選んだ理由が分からない。TGSで大々的に発表した方が印象に残ったんじゃないの?

参考リンク:ソニー,ブルーレイディスク再生対応の新型PS3を11月に3万円台で発売:ITpro