K-1 WORLD MAX 2007、良い試合が多かった

K-1

良い試合が多かったな!

以下、ネタバレを含めた試合結果の感想を書くから、まだ見てない奴は移動しろ。

大丈夫か?ここから先はネタバレだぞ?

実力が伯仲していて、誰が優勝してもおかしくない。そんな雰囲気でのトーナメントはやっぱり盛り上がる!

サワーは本当にいつも通りの戦い方。1Rで相手の弱点をチェックして、2R以降にその弱点を攻め立てる。トーナメントの組み合わせもあったけど、危なげない勝ち方はさすがと言うしかない。このサワーに勝ってる緒方はどれだけ強いんだよって話になるはずだけど…

それから語らずにはいられない魔裟斗の気迫。vs ブアカーオは、テレビ越しでも分かるぐらい気合が充実していた。ブアカーオを研究して弱点を見つけ出し、その弱点を練習どおりに攻める。書くのは簡単だけど、それをやってのける魔裟斗はすごい。アンチ魔裟斗の我が家でも、あれは評価せざるを得ない。2回戦は気迫が切れたかに見えたけど、一瞬のチャンスをモノにする勝負勘はさすが歴戦の勇者。トーナメントの妙で優勝は逃したけど、まだMAXには魔裟斗が必要だってのを印象付けてくれたね。

ブアカーオは良いところ無かったね~。魔裟斗のアッパーが見えてなかった。2Rにローで盛り返したけど、あとは魔裟斗に迫力負けしてた。ピンチになって思わず肘を出しちゃうお茶目な一面も見え隠れしてました。

佐藤も良かった。これまでの佐藤らしからぬ、ガンガン当たりに良く戦い方をしてたね。残念ながら判定負けしてたけど、もっと練習して強くなって欲しい。

最近調子を上げてるクラウス。佐藤には競り勝ったけど、相手がサワーじゃ力が足りないみたい。良い選手だと思うので、これからもワンマッチを盛り上げてほしいな。

キシェンコも地味に良かったな。必ず自分のターンで終わるようにしてるし、ガードも固い。パンチ力もあるみたいだし、これからの活躍に期待したいところ。

ドラゴ、ザンビディスは感想なし。ワンマッチでは使えるけど、トーナメントの優勝戦線に絡めるレベルじゃないな。

テレビ放映の無かった小比類巻と安廣は地味に負けてるみたい。こいつらはもうダメっぽいな。