神奈中バス、町田でもPASMOの取り扱い開始、とか(2007年9月25日の日記)

日記

町田営業所も来年1月からPASMOの取り扱い開始だって!これでバス乗って会社来て、コンビニでペプシネックス買って、サブウェイで昼飯食べて、ヨドバシで買い物するところまで、おサイフケータイ1つで出来るようになるよ!もう財布持ってこなくて良いんじゃね?って勢いですよ。

ソース:「PASMO」の平成19年度導入予定のお知らせ [リンク先PDF注意]

サイドバーにLast.fmのチャート機能を貼ってみた

mixiの「最近のプレイリスト」機能が羨ましかったので、Last.fmのチャートウィジットを貼り付けてみたよ。

サイドバーのabout meを見ると、おいらが最近聴いた7曲が表示されてるはずです。

「ktkr」ってどんな意味?

gooランキングで「よく見かけるけど意味が分からない言葉」のランキングが出てました。だけど、なんだか納得いかない単語がチラホラと。「NTR」、「TS」、「sakuる」なんて聞いたことないよ?おいらの行かないスレでは標準語なのん?

「ktkr」で来る人が多いのでメモ。「キタコレ」と読み「来たー!」な意味に落ち着いています。ただしこの言葉が有名になったのは「アナリスク」スレなので、使用には少々の注意が必要です。

その他の「△」や「スイーツ(笑)」など、色んな言葉の意味を『色んな言葉の意味を簡潔に説明するよ』で説明していますので、宜しければそちらもご覧下さい。

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング
1 gkbr
2 NTR
3 IYH
4 ksk
5 TS、TSF
6 sakuる
7 ktkr
8 kwsk
9 ティウンティウン
10 ゲラウトヒア
もっと見る
goo_ss (C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.