PS3が欲しい

PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー

普通にPS3が欲しい。ちゃんと言うと40インチ以上のフルHDモニタ、DLNAサーバ、まともなスピーカー、PSP、そしてPS3を組み合わせた揃え環境が欲しい。

まずはDVDプレーヤーとして活用。高性能アップコンバーターのおかげで、大画面の魅力を存分に堪能。今後数年はDVDが主流の状態が続くだろうから「高機能なDVDプレーヤ」というのは魅力的なのです。現状、アプコンフィルタがアニメ用との噂ですが、映画用フィルタやらゲーム用フィルタやら出していってくれると想像。家電屋のAVフロアにPS3が設置されてお父さん達に馬鹿売れの予感。

インターネットブラウザとしても。Wiiのブラウザも悪くないけどSD画面とキーボート未対応は悲しすぎる。その点PS3のブラウザは、当たり前のように高解像度。フルHDモニタと組み合わせれば下手なPCブラウザより表示面積が大きいわけです。ワイヤレスキーボードと組み合わせて、リビングで快適ブラウジングが実現!

DLNAクライアントとしても。別途DLNAサーバを用意しておけば、デジカメで撮った猫写真や猫動画、さらにはVF5の動画やらをリビングで鑑賞できるわけですよ。パソコンのデータをテレビで見られるなんて夢が広がりんぐ!

SACDプレーヤーとしても。PS3は高級SACDプレーヤーより良い音がするともっぱらの評判。残念ながら日本国内での新譜は厳しい情勢ですが、海外に目を向ければまだまだ頑張っているところもあるのです。そこら辺を輸入してSACDも活用していきたい。積極的に活用したい。

そしてロケーションフリー。スゴ録とPSPを組み合わせれば、普通にロケフリとして活躍!スゴ録は我慢するにしても、どこにいても我が家の猫の写真を見られるのは魅力的。トロステもリモートプレイに対応したし、猫マニアに超お勧め。外から自宅データを見られるなんてWiiにもXboxにも出来ませんよ?

総括。これだけ高機能なメディアセンターが今ならたったの7万円。さらに今ごらんのお客様に限りゲームプレイ機能もプレゼント!これはお得!

って書いたら欲しくならない?