熱海まで温泉旅行に行ってきた

伊豆熱海Walker (ウォーカームック (No.82))

お嫁さんご両親と4人で熱海まで温泉に入りに行ってきたよ!行きは裏道→厚木→東名→御殿場→箱根ターンパイク→熱海だったかな?朝早く出発したおかげで至極順調な移動でした。

箱根付近でサクラを見ながらお弁当の予定だったけど、標高が高い部分は濃霧に覆われていて断念。前を走るお父さんの車が見えなくなるぐらいの濃い霧で、ちょっと運転が怖いくらいだったよ。

チェックインまで余裕があったので、犬の散歩をかねて海岸線をお散歩。天気は良くなったけど、風が強くて目を開けていられない。今回は天候に恵まれないな。

老舗のホテルで値段も安くて週末旅行、というわけでホテルの受付は大混雑。妙に東南アジア系の人を見かけたけど、何か秘密があるんだろうか?

今回お邪魔したのはニューフジヤ。建物は古くさいし部屋も狭かったけど、ほとんどのサービスが無料で使える上に宿泊料が安いのがメリット。晩ご飯のバイキングも種類が豊富で味も悪くないので、温泉とご飯だけでも元が取れる感じです。

カラオケや卓球、囲碁に将棋に麻雀、各所に置かれたインターネット接続PCなんかが全て無料。その代わりホテルマンはほぼノータッチで、まさに「ご自由にご利用ください」でした。サービスの提供を限定することで、うまいこと安く上げてるんだろうな~。

せっかく無料なので、4人でカラオケにも行ってみたよ。ここも「ご自由に」で全てセルフの早い者勝ち。お父さんの歌を聴かせて貰ったり、おいらも一曲披露したり。妙に期待されちゃったりして、久々に緊張してしまいました。

風呂は内風呂と露天が二つ。露天は寒すぎて長くいられなかったよ。でも泉質は良いみたいで、かなり体が温まった!さすがは名湯熱海の湯?

寝るのには早かったのでお嫁さんと卓球大会。1時間ほど体を動かして、いい汗かいたって感じなのです。