Wii本体を一通りレビュー

Wii,ゲーム

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

徒然なるままにレビュー。

Mii。友達が遊びに来たら最初にやらせたいコンテンツ。ゲーム中に度々登場するので、これを作らないと面白さ半減。お嫁さんにおいらのMiiを作ってもらったら、驚くぐらいソックリ。誰が見てもおいらだよ!それにしても似顔絵広場に誰も来ないのは何でなのかな~?もっと時間が必要なのか?

写真チャンネル。スライドショーはちょっと面白いけど、また使おうって感じじゃないな。ラクガキもちょっと楽しいぐらいでオマケの域を出ない。バーチャの動画が再生できなかったので、何かコンバーター探しておこう。Wii Video 9ってので行けるのか?

その他のチャンネル。インターネットチャンネル(=Opera)も、お天気ニュースもまだ使えない。任天堂らしくない不手際だな。

Wiiリモコン。おいらは感じないけど、お嫁さんにはちょっと重いらしい。軽い電池を探してくればいいのか?思ってたよりもポインタ動作が正確。ちょっと震えるけどゲーム中に使うなら問題無さそう。ただしキーボード画面のポインタは厳しい。メールやオンラインゲームのチャットを考えるとキーボードも用意して欲しいな。出来たらBluetooth接続希望。

ヌンチャク。こっちにもモーションセンサーが付いてるのか!ボクシングの左手やゼルダの回転切りで使うみたいです。それ以外は今までのコントローラーの左半分って感じ。ボクシングをやるときにケーブルが邪魔だなぁ。

伝言板。ゲームの結果や友達からのメッセージが届く伝言板。コンセプトは面白いんだけど新着と未読の区別が付かないよ?メインからはメッセージ数が分かるだけで、未読があるか判別できず。数が増えた事で判断しないとダメみたい。

伝言板を表示してもメッセージが多くて何が何だか…最近のメッセージは留めピンが点滅するんだけど、ゲームやって戻ってきたらほとんどのピンが点滅してたりで友達からのメッセージを見つけられない。

PCや携帯当てにメールも出来るんだけど、ラクガキ付けて送れるわけでもなく何に使って良いのか分からない。全体的に練り込みが甘い印象です。新着表示や開封済み表示を付けてもらいたいなぁ。