ワンクリック詐欺?

ニュース,携帯

 ソフトバンクモバイルは、ゴールドプラン契約者のうち、Yahoo!ケータイやS!メールを利用できるオプション「S!ベーシックパック」を契約していないユーザーが、11月25日より、事前申込なしでS!ベーシックパックを自動契約し、ネット関連サービスを利用できるようにする。
 同社によれば、S!ベーシックパック(月額315円)の利用を薦めるSMSを21日から送付。興味のあるユーザーは、25日以降に他社ユーザー宛にS!メールを使ったり、Yahoo!ケータイのコンテンツにアクセスすると、事前に「S!ベーシックパック」の申し込み手続きを行なわずとも、同パックが自動契約され、ワンタッチで利用できるようになる。ただし、Yahoo!ケータイのトップページにアクセスしただけでは、自動契約されず、「音楽」など次の階層へアクセスすると自動契約という形になる。
引用元:「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約

それなんてワンクリック詐欺?

「通話だけ」で契約したはずのジジババにうっかりボタンを押させて、明細も届けないでコッソリ金を巻き上げるって寸法だな。さすが孫、俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ! そこにしびれる!あこがれるゥ!