結婚5周年で沖縄に。ブセナテラスに宿泊

旅行,沖縄,結婚

羽田のエアポートラウンジ

通算6回目の新婚旅行は、初めての新婚旅行で行った沖縄ブセナテラスへ。20時発の飛行機目指し、16時前に我が家出発。予想通り16号が混雑してたけど、2時間ぐらいで羽田に到着。初めてエアポートラウンジを使ったよ。ゆったりした席に座って静かに出発を待てる場所なんだね。フリードリンクで雑誌や新聞も置いてあるので、リーマンが大挙して押し寄せてたよ。でも我が家は普通の待合い席で十分な予感。

機内ではスーパーシートプレミアムに座ったよ。席が広い、大きくリクライニングする、機内食が付くあたりがメリットかな。2時間飛んでる沖縄航路なら、5000円払って使っても良いかな~?お嫁さんも「沖縄行くときはこれが良い」と高評価でしたよ。でも付加サービスの専用チェックイン、優先搭乗、荷物の優先受け取りは特に嬉しくないかも。機内食も出発時間によるらしいので注意が必要かな。

23時過ぎに沖縄到着。Sクラスレンタカーを予約してたけど、球数が足りないのでワンランク上のティーダを回してもらえたよ。ざざっと見てた限りだと男性運転手にワンランク上を回して、お姉ちゃん達にSクラス回してたっぽい。何となく納得。ティーダで名護市まで高速をひた走ったけど、ほとんど車が走ってないのが印象的でした。あとそんなに狭いわけでもないのに、80km制限なのは何でだったんだろ?

ブセナテラスのデラックスエレガントルーム ブセナテラスのオーシャンビュー ベランダから見える景色

今回の宿泊先、ブセナテラスには24時過ぎに到着。到着早々車も荷物もお任せして、気楽に動けるのはさすがのサービス。チェックイン時に明日の朝が早いんですよ~って話をしたら、バトラーさんが朝食代わりのピクニックセットを手配しますと頑張ってくれたり。結局時間が遅すぎて手配は出来なかったけど、思いつく限りの心遣いがありがたいねぇ。

部屋はデラックスオーシャンビュー。アホみたいに部屋が広いし、ベランダからきれいな海が見えるしでリゾート気分を満喫。クラブフロアーの接客も捨てがたいけど、こっちのデラックスでも特に問題無いなぁ。

4℃のネックレス

寝落ち直前にプレゼントイベント発生。今回は4℃のネックレスをチョイスしてみました。喜んでもらえたようで何よりなのです。

沖縄旅行2日目、チービシ諸島でシュノーケリング。 – Hinemosu」に続きます。