こんなこともあるのね

テーブルの横に棚が欲しいということで、家具屋さんに行くことに。きっちり寸法を測って準備万端、さぁ出かけよう!

っとその前に、いらない物を売るために近所のハードオフへ。ここに中古で安い棚があると良いんだけどね~、と冗談交じりに話してたら、まんま希望通りのキッチンテーブルが売られてた。使用感があるとは言え4,000円と格安だし、大きさもバッチリ。すばらしい偶然に感謝しつつ、その場でお買い上げですよ!さっそく部屋に設置して、ついでに色々配置換えして、テーブル周りが随分とスッキリしました^^

滅多に寄らないハードオフ、中古家具なんてほとんど置いてないハードオフ。そんな中での出会いなので、うちらに買ってもらうために待ってたとしか思えないよ。こんなこともあるのね。

こんなこともあるのね、その2

部屋の模様替えで、米びつの位置だけが微妙にシックリ行かなかった。キャスター付きの板でも置けば移動も楽だし良いんだけどね~、と話しつつ、食材の買出しがてらにホームセンターを見て回ったら希望通りのものが売っていた。

大きさも問題ないし、キャスターもついてるし、値段も自作とそんなに変わらない。もちろんその場でお買い上げですよ!一日に二度も希望通りのものを買えるなんて、ほんとビックリだよ~。