避暑風味

神代桜を見たあとはのんびり避暑風味。昼ご飯はお嫁さんご両親と4人でBBQ。自然の中でわいわい食べるのはいいですな。天気も良いしビールも美味しくてストレスゲージ下がりまくりな感じ。

食後は四輪バギーにお嫁さんと二人乗りして探検出発。どんどん山道を登って行って、今まで行けなかった最奥まで到達しちゃいました。川に沿って上流を目指していたので、最終到達地点はダム。高さ18m、横120mとなかなか大きいダムで下から見上げると迫力満点。川沿いに見下ろす山麓も、晴天と相まって素晴らしい景色でした。

ダム横を見ると獣道のような細い道があったので上ってみたら、横の方からダムの上に乗ることに成功。小鳥のさえずりと川の流れしか聞こえない空間でマッタリマッタリしちゃいました。そんな山奥まで行ったのに、道中一度も電波が切れること無かったよ。工事用かもしれないけど、こんな山奥でもバリサンってのは凄いな。

夕方過ぎに近場の道の駅で温泉ドボン。なんかお疲れ気味だったので30分ほどで脱出。お嫁さん待ち中にツバメの大群を観察してたよ。18時過ぎに現地脱出。帰りも軽く事故渋滞に巻き込まれましたが、無事に我が家到着。ニャンコどもも元気そうで何よりだね。