FFXI、強敵にはレジストされやすくなった

FF11

FINAL FANTASY XI 10th ANNIVERSARY OFFICIAL MEMORIAL BOOK -A Decade of Vana'diel-

強敵にはレジストされやすくなる修正が入りました。さらに挑発効果時間が短くなり、攻撃の命中率も下がる見たいです。「つよい」以上の敵には、かなりの苦戦を強いられそう。

逆に格下相手との戦闘は楽になるみたい。同じくらいをサクサク狩ったほうが効率よくなるのかな?

楽相手にはホントに楽になったみたい。ソロで楽狩りしやすくなったのかな?範囲魔法も使えるようになったかな?リンクしやすいらしいので、楽以下を大量にリンクさせて範囲魔法で全滅、アイテム、ゴールド大量ゲット?多体多が出来そうな気もするけど、リンクボーナスが無いんなら Solo でやったほうがいいよな。

パーティーでのレベル差が大きな問題になりそう。一番高レベルの奴と「同じくらい」を狙っても、レベルが低い人は何も出来なくなるんだよね?

メンテ時間短縮されてるし、曜日もずらしてるし、メンテ効率は上がってるのかな?

クライアント版修正は、最初から7月9日予定になってましたよ。

あ、なるほど僕が読み抜かしていた見たいです。失礼しました。

護衛って職業にならんかな?「これからどこそこの町に行きます、一人500Gで一緒に連れて行ってあげます」とか。500Gで他の町に安全に行けるなら、今の僕は付いていきたいかも。アライアンス組んで10人ぐらい連れて行けば、結構儲かるし楽しそうじゃない?

予想。9日に楽以下の敵はゴールドを落とさなくなる。