富士急ハイランドに行ってきた

SPACEWARP desktop

朝8時に家を出て、一路富士急ハイランドへ。最初は僕が運転して、高速のSAでお嫁さんに交代。最近は大分高速もなれてきた感じ。特に渋滞も無く、11時には現地に到着しました。

まだ時間が早いせいか、とても空いていたので乗り物に乗りまくり。午前中だけで結構乗れましたよ。お昼にアトラクションとして早食い競争をやっていて、ただで昼飯がありつけると言うことで、参加してみたり。2分以内に40cmのホットドッグを食べて、三千円の賞金を頂いてきました。

そこら辺夫妻と合流して、今回の最大の目的「ドドンパ」に並びます。1時間ほど行列待ちして、ようやく乗り込めます。後ろ側の席なのがちょっと残念ですが、次のを待つのもなんだし、そのまま出発。

出発のカウントダウンの中、前のほうに乗っているおねーちゃん達は偉いハシャギようでした。「3,2,1ゴー」で、一瞬で172Kmまで加速するんですが…本当にすごい加速で、一瞬何だか分からなくなりました。「あれっ?」と思ってる間に、1/3は過ぎてます。スピードが速いだけあって、終わるのもあっという間。

あの加速感は他ではなかなか味わえないので、確かにすごいとは思ったけど面白いかどうかと言われると、ちょっと疑問。話のたねに一度ぐらい乗るのは良いかもしれませんが、空いている FUJIYAMA の方が楽しく乗れると思います。

4F立ての病院を模した迷路上のお化け屋敷「戦慄迷宮」。歩行距離500mはギネス級だとか。僕は乗り気じゃなかったんですが、お嫁さんの強い希望もあったのでチャレンジしてみましたよ。

フリーパスを持っていても別料金で500円取られるんですが、払うだけの価値あり。雰囲気満点の暗い病院型迷路を歩いていると、アクターの人たちが良い感じに驚かせてくれます。機械仕掛けのヘボお化け屋敷じゃないので、とっても楽しめました。こういうのが好きな人には、お金を払ってでも体験する価値があると思いますよ!

その後は健保の保養施設にお泊り。激安の割に、そこそこの設備とそこそこの食事が出たので満足ですよ!