動きが見えるようになってきた

VF4,VirtuaFighter

ちょっとだけ動きが見えるようになってきたので、ヒット確認しつつコンボ入れたり投げてみたり。でも、何だか動きがスムーズじゃないんだよな。ついでに、相変わらず全く投げぬけ出来ない罠。上の人は3個とか投げ抜けいれるらしいけど、1個も入れてない僕はもう駄目ですか?加えて、CPU ラウで死んでしまう屈辱。それにしても Ver.C になって パイちゃん強くなったね。他キャラと比べると、ちょっと厳しいかな?

今回殆ど他キャラを研究してなかったんだけど、何気に兄の技表見てビックリ。なぜに、パクサオはコマンド技じゃないんですか?ずるいよな…

有利な技が分かってきたので、単純に技性能に頼りすぎてるかな。とりあえず出しとけ的なパターンが多すぎ。当たらない位置で 2P とか 2KK 出しすぎちゃうとか。接近戦で打ち合いの時に浮かせられない。浮かせ技は幾つかあるんだから、積極的に織り交ぜて空中コンボを狙うべき。

全然避けが出来てない。上手い人の対戦を見ると、本当に避けが上手い。今は、勘で避けて P+K+G ぐらいしか出来てないので、避けの鍛錬が必要かな。

投げぬけが全く出来てない。これは、今のペースでやってる限り身につかないかも。投げられちゃうってポイントを体が理解してない。