夢を見ました

僕は誰かと結婚していて、そのお父さんと三人で同居している。だけど、お父さんは何だか怪しいんだ。そしてある日、ついに僕は見てしまった。

何気なく見ていたビデオには、お父さんが、お義姉さんを拷問にかけている姿が映っていた。お父さんは地下室のような場所で、天井の梁から下げたロープにお義姉さんを吊り下げ、コンクリートの中に漬け込もうとしていたんだ。僕は地下室を見つけようと、家中を探したんだけどなかなか見つからない。数日かけてようやく探し出した地下室の入り口は、なんと屋根裏の隅にひっそり隠してあった。なるほど、ここは盲点だったよ。

地下へと続く長いハシゴを降りて、ついにお父さんと対決のときが来る。しかし、強大な魔力をもっているお父さんに一撃で殺されてしまった。仕方なく、ゴーストのまま一時退却。近くの洞窟で他のプレーヤーに生き返らせてもらうと、僕には呪いがかけられていたらしく、生き返らせたくれた人が二人も死んでしまった。「ごめんなさい!」と入力しつつ、再び魔王の退治へ向かう。魔王は家の前でゴースト化して待ち構えていた。僕は急いで、武器を掃除機に持ち替えゴーストを吸い込もうと躍起になる(ちなみにBGMはゴーストバスターズ)。

ってあたりで目がさめた。なんか途中で UOっぽくなってたな。

追記:実際には、もっと細かいよ。大抵の場合、僕自身が夢だと言うことを気が付きながら夢を見ているので、途中でカットが入って巻き戻してやりなおししたり、アングル変えて1シーンだけ撮り直してたり、突っ込みが入ってストーリーが変わって行ったりします。

今回もゴーストになって生き返らせる所で修正が入ってます。画像で見たFFオンラインのイメージが入ってたらしくバードビューで見たアンチエイリアスのかかったキャラで、吹き出しが浮いてたので「おいおい、FFかよ」と思ったら、少し遠目から見た視点に変わって実際にキャラクタが声を出してしゃべるように変わっていった。β版のFFオンラインを、夢の中とはいえ参考映像として使うことに配慮して変更したらしい。馬鹿みたいだな。