素知らぬ顔のサスケ(2024年1月28日の写真日記)

写真日記

朝、震度4と大きめの地震があった。

地震など素知らぬ顔のサスケ。
同じく落ち着いた顔のチャコ。

出かけるつもりでいたけれど、奥さんが熱発なので自宅待機。

自分の中でりんご飴と言ったらコレのこと。飴屋六兵衛本舗のりんご飴。
通りがかりの駐輪場にあった自転車(ストライダー)。地面のマークより小さいのが面白い。
夕食。奥さんリクエストの一環で買ったけど、結局本人は食べられず。
舌をしまい忘れるチャコ。チャコは良くやるな。

なにきっかけだか忘れたけど、にゃんこ大戦争をインストールしてぼちぼち遊んでます。ずいぶん前にSwitch版は完全クリアまで行ったけど、スマホ版だとさらに長いんだろうな。極力課金せずにまったりと遊んでいくつもりです。

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

ponos corporation無料posted withアプリーチ

新NISA、「月額100円から始められます」というキャッチコピーを目にするけど、SNSで調べると上限の月額30万円を投資する人が目立つ。国としてはお金が無い人にも取り組んで欲しいんだろうけど、実際にはお金を持っている人が一番積極的に取り組んでるんだろうな。