RTX 4060Tiが届いた(2023年8月25日の写真日記)

写真日記

夕食。冷凍餃子とかキムチとか。コロナ感染直後で食事を分けるため、先に奥さんに食べて貰って、残ったのを自分が食べるような形にしています。

ドスパラに発注していたMSI GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OCが届いた。価格は59,800円。これまでのPC購入歴の中で最も高価なパーツかも?

価格でRTX3000台も考えたけど、一応最新世代を抑えようと4000番台をチョイス。とは言っても4070以上は10万円を超えてくるので厳しい。そこで最近値段が下がってきた4060Tiを選びました。その中でこの製品は厚さも控えめだしファンも2つだしブランドもMSIだしと無難なところを選択。

さっそく自分が好きなゲームを動かしてベンチマーク。と思ったがゲームを立ち上げると、ついそのままゲームを始めてしまい、ベンチマークが捗らない😅

Forza Horizon 5はWQHDならエクストリーム設定で走れるようになった

Microsoft Flight Simulator 2020は以前よりはマシになったけど重い。色々調整したけどFHDでULTRAぐらいの品質で飛ぶのが楽しそう。スクショはHDRのまま撮ったので白飛びしてしまいました。

EdgeのテーマにStarfieldが来てた。気分上がるな☺