コロナ陽性確定、ゾコーバ、ホテル隔離(2023年8月19日の写真日記)

写真日記

いつの間にか寝ていた。夜中に起きてinゼリーを飲んだり、起きたら起きたで腰が痛くて眠れなくなったり。朝は37.6度で体調自体は悪くない。少し食欲もあるのでコーヒーゼリーを食べたり。

9時半過ぎにオンライン診療。簡単な問診を済ませると「来れますか?」との事で、車で行って病院駐車場で診察。ここでも陽性判定を頂き、コロナ陽性が確定しました。コロナ対策薬のゾコーバと頭痛薬、喉の痛み止めを貰う。

外出して気が付いたがギガが切れていた。povo2.0で気になるプランがあったのでサクッとオンライン契約。365日120GBで2万円、月額だと1700円で10GB換算です。

自宅に戻ってゾコーバ3錠。しばらくしたら尋常じゃない汗をかき、汗が収まる頃には熱も下がった。振り返ると、この時点で基本的には治ったんだと思う。

ポイ活アプリ「TikTokライト」で自分のリンクから始めた人が10日間続いたらしく、自分も5千円頂けた。自分で溜めた分と併せて5674円分をAmazonギフトカードで払い出し。

食欲はあるので食べやすいモノでランチ。

もろもろ家内整理を済ませ、14時過ぎに自宅出立。古淵のアパホテルで自主隔離生活に入りました。

一応事前にホテルには電話で問い合わせ済み。曰く、現状は5類なので宿泊を断ることはない。ただし可能な限り共用スペースなどは使わず部屋に閉じこもって欲しいとのお願い。泊めて頂けるだけありがたいので完全引きこもりを決意の上で入館。

既に熱は下がって比較的元気なので部屋備え付けのテレビにSwitchを接続。裏面がまったく見えない状態だったけど、ネットでダウンロードした説明書を見ながら手探りでHDMIケーブルを接続した。

夕方過ぎに再度熱を測ると36.5度。こりゃ治ったな?

事前にイオン「レジゴー」で仕込んでおいた飲食物。冷蔵庫が小さくて思った以上に入らない。

20時過ぎに測ったら少しだけ熱が上がっていた。まだ治りきったわけではないのか。

ピクミンで時間を潰しつつ、シャワーを浴びたり、食事を取ったり。普通に23時半に就寝。