AliExpressでPVCな写真背景を購入

レビュー,写真

DPZ編集長を務める林さんの個人ブログで紹介されていたPVCな写真背景をアリエクスプレスで購入。自分が買った時は1枚765円。3枚買って送料を加えて2,899円でした。

届いて広げてみたら思ってたより全然大きかった。

強い巻き癖が付いてたけど反対巻きにしてしばらく置いたらほぼフラットになった。シワも付きにくいし、テカりも控え目だし背景素材としては良い感じ。裏表で別色・別柄なので3枚6パターンなんだけど、自分の選択ミスで白系が多かったのだけ失敗。

以下、撮影サンプルです。

ブラックアンドホワイト マーブルの黒面
ブラックアンドホワイト マーブルの白面
大理石っぽいヤツ(12番) 表面
大理石っぽいヤツ(12番) 裏面
赤茶色&灰色の赤茶色
赤茶色&灰色の灰色

ベーシックな色も良いけど、何枚か頼むなら強めの色を選んでも良いかも知れません。

57×87の両面PVCコーティング,写真の背景,防水,食品,ミニアイテム – AliExpress