RAMマウントのXグリップ購入

LEAD125,バイク

RAMマウントXグリップというスマートフォンホルダーを購入しました。以前使っていたものがゴムが劣化してきたので買い替えです。調べてみたら、前回購入したのは2015年だったので、8年も使っていたことになります。それだけ長持ちしたということは、この製品の品質の高さを証明していますね。

RAMマウントのXグリップは、バネ式のX型グリップでスマートフォンをしっかりと固定するホルダーです。4カ所固定のためケーブル類の接続も容易です。付属のテザーを取り付ければ、衝撃や振動の多い環境でも安心して使えます。私はバイクに取り付けていますが、自転車や車にも対応しています。

マウントベース、ソケット、アダプターの組み合わせで自由度の高い取り付けが出来るのも魅力的です。私はミラーベースにダブルソケットアーム M、それにXグリップを組み合わせて原付(リード125)で使用しています。高速走行時でも安定して使えるのが気に入ってます。

私はこの製品に大満足しています。スマートフォンを安全かつ便利に使えるようになりました。ナビや音楽などを気軽に楽しめます。バイクや自転車に乗る方にはぜひおすすめしたい製品です。

付属品の使い方が分からず悩みましたが、ツイッターで相談したらAmazonの製品ページに付属品の説明画像が掲載されていました。付属の瞬間接着剤が予想を超えた超強力接着剤でウッカリ手に付けてしまって大変な目にあいました😅

製品一覧 | ラムマウント(RAM MOUNTS)日本正規代理店タジマモーターコーポレーション スマートフォン/GoProの車載ホルダー ラインナップ