UO日記、武器屋で装備を作ってもらえた

PCゲーム,UO,ゲーム

昨日、赤ローブにブチ殺されて装備を失ったので武器屋さんへ買い物に。すると武器屋にいたお兄さんが「無料で装備を作ってあげるよ」と声を掛けてくれました。ありがたくお言葉に甘えてリングメイルのフルセットを作って頂き、ばっちり装備が整いました。お嫁さんはギルドマスターに貰ったプレートメイルのフル装備だし、見かけだけは大幅にヤング卒業って感じです。

装備も整ったことだし、早速二人でコブトスの洞窟へ狩りに行って見ることにしました。僕も戦士としてそこそこ修行した身ですから、ハーピーごときに遅れは取りません。サクサクッと殺せます。調子に乗って、ドンドン洞窟の奥へ進むとゲイザーさんにバッタリ。魔法抵抗力は「一桁」ですが、二人掛かりで戦いを挑んで見ました。

結果は予想通り惨敗。スゴスゴと逃げ帰りますが、追いかけてくるゲイザーさんにつかまり、お嫁さん敢え無く死亡。ヒーラーを探しに行ってしまいました。その間、僕は回りの人に協力してもらいながらも何とかゲイザーを撃退。お嫁さんも運良く洞窟出口に野良ヒーラーが居たらしく、全ての装備が回収できたようです。

秘薬や包帯も尽き、時間も遅かったので、ベスパーの町に戻り宿屋で眠りにつきました。